最近気をつけていること

やう

今日はお仕事お休みです!
3月は定休日なくて休みがバラバラだからめんどくさいなー。学生に戻りたい一心ですね。転職するなら土日休みのところにします。予定ありませんがね()


最近気をつけていることといえば夜寝る前にスマホやパソコンを見ないように心がけてます。

f:id:pxxin:20160307113118j:image

というのも僕、肌荒れがすごいんですよね。年中通して。20代特有の吹き出物だったりニキビ跡だったり。はぁ〜৲( ˃੭̴˂)৴ですよw仕事を始めて地味にストレスとかもありますしね。

それでなぜ寝る前にスマホとパソコンをやめたのかというと、こいつら()から発せられるブルーライトが目を覚まさせて睡眠妨害になるみたいなんですね。なんとなく知ってたんですがそんなに大したことないと思ってました。

で!(だがしかし風)

睡眠妨害→寝つきが悪くなる→肌質向上のホルモンが出ない→ターンオーバーが乱れる

とまあこんな感じになるそうなんですね。どんだけ化粧水とか頑張っても意味無いわけだ。

僕の場合スマホをつつく原因はどう考えてもソシャゲですよね。スタミナ削ってから寝よう みたいな生活が続いてましたから。

まだ1週間も続けれてないんですが辛いですね。でもその分スッキリ早く目が覚めるのでそこからソシャゲのスタミナ削りでもいいんですけどね。

はぁ〜肌質よくなれ〜 まだ20代前半だから全然治りますよね そう願ってます()

f:id:pxxin:20160307113922p:image

最近まで無印の化粧水を使ってたんですが、洗顔化粧水乳液をオルビスに戻しました。これ使ってた時が1番肌が綺麗だったので。まあその頃はあほほど寝てましたからそのおかげでもあるんですけど。

美肌目指して頑張りますっ(卯月ボイス)

さらだばー